ゲシュマック(宮崎県川南町)

ゲシュマック

ゲシュマック 宮崎第一ファーム直営レストラン
店内にはドイツ関連の食材が並び、
肉、手作りハム、ソーセージ、パン、総菜コーナーとレストランがある。
特に農林水産祭で天皇杯を受賞した“あじ豚”が有名。

田中隆吉先生-ゲシュマック

入り口には、元高鍋美術館館長の田中隆吉先生の
ゲッシュマックを背景にした黒豚の油絵がかけてある。
お茶の間にかけてもいいようなきれいな色彩で豚が可愛い。

ピカソ豚

また、 会計をするところにピカソの描いた豚の絵がある。
印刷物ではあるけれど、きれいに額装されてなかなかいい。
ライティングの関係ではっきり表現できないが、
銀色を背景に豚がたくさんいた。
ピカソは豚をこういう風に描くのだと知り興味深かった。
レストランのほうにいくと、川南町ではおなじみの
宮越先生の水彩による風景画がある。
川南の自然が大好きな方なのだろうと思う。

豚の置物

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です