日向市歴史民族資料館(宮崎県日向市)

川南に戻る途中、立ち寄ったのが美々津町。
ここは、重要伝統的建造物群保存地区で、
昔のたたずまいを垣間見る事ができますよ。

日向市歴史民俗資料館
その一角に日向市歴史民族資料館があって、その中を撮影してみました。

外の景色
ちなみにここは、元廻船問屋だったとか。

のれん
台所場の目隠しののれん。よかった!
藍色の布に、切り絵をプリントした布巾を利用したところが。

布巾
布巾は1枚300円。

掛け軸1掛け軸2
おもしろい掛け軸

ポスター
古いのにきれいなポスター。

庭
この庭でお見合い写真を撮ったりする人もいるとか。
中国にならった縁起の良い庭。外の景色はなかなか。

建物の絵
壊される建物を描いたもの迫力があります

昔の道具
昔の道具、細工がすごい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です