オフ・ザ・ウォール

マイケル・ジャクソンの1979年頃発売されたアルバムを
全曲聴いて大満足。
あの当時は「Rock With You」,「Off The Wall」といった曲が
ラジオからよく流れていた。
ソロに転向したばかり、夢中になって聴いていた。

一枚2500円のレコードアルバムは、
当時の私には手が出るような金額ではなかった。
結局、スリラーなどでスーパーヒーローになりすぎて、
アルバムを手に入れることはしなかった。

マイケル・ジャクソンが整髪料に引火して大やけどしたのは
オフ・ザ・ウォールの頃かそれよりも少しあとか?
思うにそれを機に風貌もどんどん変わっていった。
栄光と苦悩の人生のはじまりだった様に思えてしかたない。

が、数々の名曲を生み出す先駆けになったアルバムの
マイケルジャクソンの表情は自信と希望に満ちてとてもいい。
スリラーなどの陰に隠れた名作だとおもう。
アルバムジャケットを手にして、一度きいてみて!!!
素晴らしい絵画にであった時のような感動がある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です